おすすめ!洗濯便利グッズpart3

こんにちは!ブログをみてくださりありがとうございます^^

今回はまたまたおすすめな便利なお洗濯グッズのご紹介するという内容となっております!!

最近お店で見かけて便利そう!と思った商品だったり、実際に買ってみたアイテムだったり、これ気になる!というアイテムだったりのラインナップになっております◎

みなさんのお洗濯のニーズに当てはまるようなアイテムが1つでもあれば嬉しいなと思います。ぜひ最後までご覧ください♪


↓↓これまでにご紹介したアイテムはこちらからご覧いただけます↓↓

旅行やアウトドアにあると便利なグッズはこれ!

旅行(または出張)やキャンプに行ったらついてくるのが洗濯物問題!かさばらないコンパクトなアイテムが重宝しますね!

セリアの折りたたみハンガー

こちらは100円ショップのセリアで購入したハンガーです。折り畳めてコンパクトになるので旅行やアウトドアなどの持ち運びにとても便利ですね!広げると幅もしっかりあるので大人用の服のサイズでもバッチリです。

さらに洗濯バサミ付きなので、ボトムスや小物(帽子、ハンカチなど)も吊るすことができるのも嬉しいポイントです^^

MATINA(マティーナ)のトラベルボトル

こちらも便利なのでぜひラインナップに入れさせてください!笑

容量は50mlで洗濯量によっては2〜3回分程度はお使いいただけると思います。店舗では初めて使うお試し用として購入される方が多い商品なのですが、旅先で万が一汚れてしまったことを考えるとこのトラベルボトル1つあると安心ですよね^^

※番外編※ 気になるアイテム

旅行用洗濯バッグというグッズ、みなさんご存知でしたか?最近ではホテルにコインランドリーや洗濯機が置いてあるところもありますが、出先で手洗いしたい方やキャンプなどにも最適ですね!

使わない時は小さくなるので上記で紹介したMATINA(マティーナ)のトラベルサイズの洗濯洗剤とぜひ一緒に仲間いりして欲しいです♪

お悩み解決!〇〇専用ハンガー

秋〜冬にかけて活躍するフード付きパーカー。

洗濯して干すときにどうしても直面するあの悩み。。。

そうです!

フード部分乾きづらい問題!!

なんとこちらはまたまた100円ショップのセリアでGETしたパーカー専用ハンガーなんです!

いつもパーカーを干す時は物干し竿の端っこにフードを引っ掛けて干してましたが、枚数が増えるとどうしても写真のようにそのまま干すしかなく、案の定フード部分だけが生乾きになっていたんですよね・・

これはフード部分を立ち上げるようにして干せるように、形が変えられるようになっています。とってもよく考えられていますよね!最初みた時「おぉ〜〜!!」と感動しました◎

フック高さが3段階あるので子供〜大人サイズまでどのサイズでも干せます◎

そしてなんとさらに!!

パーカーだけでなく、タートルネックの首元部分にも使えるんです!

タートルネックの首元は、くしゅくしゅっとしたり折り曲げたり出来るような長さがありますよね!普通にハンガーにかけるだけだと、写真のようにぐちゃっとなってしまいます。。また、折り曲げたままだと乾きにくいですよね。。

ですがこのハンガーをセットすればこんな風にタートル部分もシワにならず綺麗に干すことが出来るんです!!すごいですよね!便利すぎる2WAY仕様です◎

これが100円で手に入るなんて・・・!

めちゃくちゃ良い洗濯アイテムだと思います!!パーカーやタートルをよく着る方にはぜひ試して欲しいです^^

ママにおすすめ!子供用☆神ハンガー

西松屋の子供用ハンガー

これ最近西松屋で発見して、我が子が小さい頃にこんなのがあったら…!と思った神アイテムです!

当たり前ですが子供服はサイズが小さいので、ハンガーにかける時の襟元ビヨ〜ン伸び現象はどうしても起こっちゃうんですよね;

しかしこれはハンガーのへこみ部分に襟元がスライドされるためビヨ〜ン現象が起こらないんです。しかもお値段もお手頃◎ベビーサイズとキッズサイズがあったのでしばらく使えそうで本当にコスパ◎です!

10連タイプもありました!小さい頃はお着替えも頻繁なので洗濯物も増えます!幅が固定されてるので屋外で使うのに良いですね^^

今度、親戚に出産を控えてる子がいるので出産祝いと一緒にこの便利グッズをプレゼントしてみようと思います^^

これは我が家には合わなかったかも・・・なアイテム

我が家では主人の仕事着だけ別で洗濯しているため、洗濯かごを別でもう一つ用意しているんですがそのカゴが使っていくうちに壊れてしまいました;

もちろん原因は私や主人の使い方が悪かったから壊れたと思うので一概に微妙だった!とは言えませんが、一例としてご紹介します^^

こちらの折りたたみタイプのランドリー収納

  • 折り畳めてコンパクト
  • メッシュ素材で通気性◎
  • 軽くて持ち運びやすい

という条件に当てはまったこちら、サブ洗濯かごとしての商品自体はものすごく良かったのですが

2〜3日分の仕事着をドカッと入れると歪みが出てしまいしかも洋服の重みで骨組み部分の支柱が飛び出してしまいました。。

もちろん上から洋服を入れる時に歪まないように入れれば良かったまでの話なので、扱いが雑になってしまった我が家が悪いんですよね・・。普通に使ってたら大丈夫と思います!

このタイプは優秀で色んな用途に使えそうだなと感じたので、また違う用途で欲しいなと思う程気に入ってます。

もし次回使うなら玄関に置いて子供のアウター入れや、増えていくぬいぐるみ入れなんかにしてみようと思います^^

そして代用品として家にあったこちらを今は使っています!

条件変わらず、・折り畳める・通気性◎・軽いが揃ったサブ洗濯カゴです^^

実は公園や出先で荷物が増えたとき用に使えそうだなと思って車のトランクに積んでいた物なんです♪畳むと薄型なのに広げるとたっぷり入るのでおすすめです^^

前回の物よりもちょっと大きく軽さは少しだけ劣りますがその代わり丈夫さはUPしたので

次は壊れないように私も主人も注意して使おうと思います!!


いかがでしたでしょうか??

今回は実際に使ってみて良かったものや「これ良い!使ってみたい!」を中心にピックアップしましたが、紹介した洗濯グッズの中に気になるものはありましたか??^^

いやぁ〜、世の中便利なもので溢れていますね☆彡

便利グッズに頼れるところは頼って、少しでも楽しくお洗濯をしてもらえると嬉しいです^^

また紹介したいアイテムがありましたらブログ記事にしますのでぜひみてください♪


ランドリーショップ MATINA(マティーナ)
福岡県久留米市本町3-9
営業時間/毎週水曜〜金曜 11:00〜16:00
    /毎週土曜日 11:00〜18:00  

※日曜日・祝日は不定期営業

TEL 080-5209-1929
INSTAGRAM
FACEBOOK
YOUTUBE

ABOUTこの記事をかいた人

45年続くクリーニング卸売業の3代目。お客様であるプロのクリーニング屋さんに繊維や仕上げ方などを教わりながら、現在では洗浄技術などをプロのクリーニング店に提案するように。 より多くの方に身近な洗濯や洗剤、せっけんのことを知って暮らしを楽しんで欲しいとの想いから福岡に2017年からスタートした洗剤専門BUBBLEMAN STOREは、2022年に移転を機にブランドのフラッグシップショップ「Laundry shop MATINA(マティーナ)をオープン。 「洗い方」を伝えるランドリーブランド「MATINA(マティーナ)」はアパレルショップ、雑貨屋さんなどを中心に全国65店舗展開中。 アパレルショップの素材や洋服に合わせたメンテナンスの監修や、企業様に合わせたオリジナル洗濯洗剤の開発も行なっている。 販売店様では洗濯教室などの体験型のワークショップだったり直営店では毎週金曜日に手作り無添加石鹸教室なども行っています。