シンプルなバスタオルスタンド買ってみた

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます◎こちらの洗濯の様々なものを発信するブログサイトはMATINAの牟田と、スタッフのYUKAさんで運営しているのですが、最近YUKAさんのブログ内容が物凄く良いんです・・・!

オリジナリティがあって独自目線もあって本当に素晴らしい・・・!!

SNSにしてもブログにしても本当にそうなんですが、情報発信って本当に難しいんです・・・!

皆様にとって有意義な情報でないと更新しても意味がないから専門性や貴重な経験もいるし、さらにそれを分かりやすく文章化して、イラストや写真選びなんかも重要!

かつ、それがなんでも自由にできる難しさもあります・・・!

私のブログの方はマニアックな洗い方ばかりですが、彼女のブログは色んな方のお悩みを解決するような内容かつ、洗剤専門店ならではの目線もたくさん入っていて、とても面白い内容かついつか皆様の役に立つ可能性も高い記事になっていますので是非見てみてくださいね♪

頑張って二人で1記事あたり2時間くらいかけて頑張ってますのでよりたくさんの方のためになると嬉しいです♪

タオルハンガーがついに壊れた・・・!

YUKAさんのブログに触発されたのもありますが、今回は牟田もいつもと違うテイストでお送りしたいと思います!

先日のブログでドラム式洗濯機ユーザーのYUKAさんのお家ではドラム式洗濯機のメリットについてもたくさん書かれてありました・・・!乾燥を常に使うところでカビや雑菌の繁殖を抑えるのは私自身も「なるほど・・・!」と思うこともありました!

そして牟田家の方は洗浄力重視の縦型洗濯機を使用しています!

縦型洗濯機のメリット、ドラム式のメリット、それぞれありますので洗濯機選びに困ったら、そんなご相談でも大丈夫ですよ♪笑

我が家は縦型洗濯なので自然乾燥がメインとなっています。

自然乾燥がメインなので様々なハンガーラックやピンチハンガーなども気になるんですよね。。。

今までは大したものを使ってたわけではないのですが、今回寿命でついに壊れかけてきました笑。

繋ぎ目のネジが長年の経年劣化で破壊されてしまい、そろそろ新しいのを購入したいなぁと色々探しておりました・・・!

我が家での欲しいメインの需要は、

大きいバスタオルがメインで掛けることができればOK

折りたたみができるか省スペース

シンプルかつ機能的

少々高くても長く使えるもの

私自身が基本的に、良いものを永くメンテナンスしながら使いたい!という想いがあってこんな条件となっております。個人的には洋服も車もPCの機材でも、趣味の釣り道具だろうが、キャンプ道具だろうが良いものを永く使いたいメンタルがあります笑。

本当に興味ないものや一時性が強いものは、なんでもいいやーと安いだけのものを買うことももちろんありますが・・笑

色々探してみるけれど・・・

基本的に上の条件で探すと、錆びないや丈夫などを考慮すると「ステンレス製」というのは外せない・・・!と最初は探していました。

ということで壊れやすそうなアイリスオーヤマなどは初期の段階で外しました。

アマゾンのスタンダードなものもクロームメッキ(ステンレスじゃない)ので微妙ですし、サイズもなんか邪魔になりそう・・・

created by Rinker
‎Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥3,280 (2024/03/28 14:51:02時点 Amazon調べ-詳細)

ステンレス製のものあったし、ホワイトで爽やかな感じも好印象だし、評価もとても高いんですが、なんか違うんだよな・・・・

色々わがままを炸裂させながら、ネットサーフィンしたり、奥さんに意見をもらったりしていましたが・・・

下の方に謎のアンパンマン画像がありますがお気になさらず・・・笑

そしてついに見つけたのがコレです・・・!

山﨑実業さんのシンプルなタオルハンガーです!

大きいバスタオルがメインで掛けることができればOK

折りたたみができるか省スペース

シンプルかつ機能的

少々高くても長く使えるもの

まさに探していたようなアイテム!!

早速、組み立ていく!!

早速注文して到着したので開封していきたいと思います!

組み立て式になるのですが基本的なシンプルな構造なので説明書を読まなくても全然大丈夫そうではあります・・・!

一番下の部分には滑り止めとしてシリコンのゴムが付いており、転倒の心配などはないと思います◎

基本ネジを止める場所は3箇所x2箇所の6個をネジ止めするだけでOK!!

両側なので12箇所のネジ止めでした・・・!

シンプルで美しい・・・・!

普通のタイプのものは上からバスタオルを差し込んで干すタイプが多いんですが、横からバスタオルをスッと入れることができるのがこの山﨑実業さんのバスタオル掛けの良いところでもあります!

横から見るとこんな感じですね!

今回はコレを2本買って、状況に応じて大きなものを干したり、空気を通すために自由に置いて可変できるのも、とても良いポイント!

山﨑実業さんのアイテムは他にも色々と良いアイテムが・・・

山﨑実業様の公式HPはこちら

他にも様々なインテリアアイテムもありますのでご興味がある方は見てみてくださいね♪

これからタオルハンガーラックバンバンと使っていきたいと思います◎

またなんか洗濯関係簿グッズを手に入れてたらレビューしていきたい思います◎

ランドリーショップ MATINA(マティーナ)
福岡県久留米市本町3-9
営業時間/毎週水曜〜金曜 11:00〜16:00
    /毎週土曜日 11:00〜18:00  

※日曜日・祝日は不定期営業

TEL 080-5209-1929
INSTAGRAM
FACEBOOK
YOUTUBE

ABOUTこの記事をかいた人

45年続くクリーニング卸売業の3代目。お客様であるプロのクリーニング屋さんに繊維や仕上げ方などを教わりながら、現在では洗浄技術などをプロのクリーニング店に提案するように。 より多くの方に身近な洗濯や洗剤、せっけんのことを知って暮らしを楽しんで欲しいとの想いから福岡に2017年からスタートした洗剤専門BUBBLEMAN STOREは、2022年に移転を機にブランドのフラッグシップショップ「Laundry shop MATINA(マティーナ)をオープン。 「洗い方」を伝えるランドリーブランド「MATINA(マティーナ)」はアパレルショップ、雑貨屋さんなどを中心に全国65店舗展開中。 アパレルショップの素材や洋服に合わせたメンテナンスの監修や、企業様に合わせたオリジナル洗濯洗剤の開発も行なっている。 販売店様では洗濯教室などの体験型のワークショップだったり直営店では毎週金曜日に手作り無添加石鹸教室なども行っています。