お風呂の浴槽は洗うのに、洗濯槽は洗わないの?

こんにちは!

今日は煽りのようで少しばかり刺激的な内容です・・・!

タイトルにもあるようにですが、今日はこれを読んで洗濯槽を洗う頻度が少ない方や、洗ったことのない方に向けてぜひ読んでいただきたい内容となっております・・・!

お風呂の浴槽ってどれくらい洗いますか?

突然ですが皆様お風呂の浴槽ってどれくらいの頻度で洗いますか?

毎日?2日に1回?まさかの1週間に1回??

まさかまさかと思いますが、2ヶ月間洗わないような人はいませんよね・・・笑???

それぞれご家庭によって頻度は違うとは思いますが、日本の住宅なら必ずしも何も手入れも掃除もしなくてお風呂の浴室を放置したらピンクカビも生えますし、洗わないで放置してたら石鹸カスもつきます。

お風呂の浴槽が汚れた状態の具体的な写真は探してきて出そうかと思いましたが、流石にちょっと気持ち悪いので出しません笑。

大家族の方で1日に7人も8人もお風呂に入る方はわかると思うのですが浴槽をずっと洗わずにいるとお風呂の水面の淵の部分にもグルっと汚れがついてしまいますよね・・!

お風呂は目に見えるし、洗わないと気持ち悪いからちゃんと洗う方が多いと思いますが、洗濯槽はいかがでしょうか・・・・?

洗濯槽だけ汚れないわけはないですよね・・・・

これ以上語ることもないインパクトだと思いますが、お風呂の浴槽だけ汚れて洗濯槽だけは汚れないことなんてあるはずがありません笑。

どれだけ綺麗に普段している方でも、洋服に一切汚れが付かないことなんかないし、

どんな仕事をしている方でも、汗を一切かかないことはありません。

ましてや、お風呂の浴槽よりさらに汚れやすいのが洗濯機と言っても過言ではないかもしれません。

浴室のように換気扇もありませんし、お風呂のバスタブのようにスポンジで擦り洗いを全ての部分

できるわけでもありません。

ましてや洗剤や石鹸で汚れを浮かしますし、柔軟剤などの洗濯機にあえて付着するものを使う場合もあります。誤解しちゃいけないのは「石鹸」だから汚れないわけでもないし、「洗剤」を使っても汚れないこともありません。

みんながそこまで気にしない理由は簡単。

『単純に見えていないから』

です・・・!

手洗いしてみると分かる、意外と洋服は汚れている事実

MATINAを使っていただいている方は『手洗い』している方も多いので分かる方も多いかと思いますが、自分で洋服を手洗いしていると思っているより全然洋服は汚れています。笑

比べる対象をお風呂の浴槽のお湯よりもずーっと、洋服を洗った後のお水の方が汚いです笑。

洗濯槽が汚れている事例はYoutubeなどでも過去に紹介してきました。

他にも洗濯槽の洗い方も詳しく解説してきた内容もたくさんあります・・・!

悪いことは言いません、洗ってください洗濯槽!

今日は色々洗濯槽の洗い方については言いません。笑

もはやお願いですから洗濯槽が洗う頻度があまりやっていらっしゃらない方はぜひ洗ってみてください!やり方はとても簡単です!

白さを取り戻す酸素系漂白剤レフィルパック

白シャツなどの黄ばみ・襟の油汚れを綺麗に復元する、人体にも安全な国産の酸素系漂白剤です。 黄ばみや黒ずみなど白の洋服をまた白く復元する酸素系漂白剤です。水と結合することにより、酸素と水素、二酸化炭素に分解され肌にも安全なので小さいお子様がいる家庭でもお使い頂けます。 消臭・殺菌効果も高く、衣類を白く漂白する効果の他に哺乳瓶の洗浄、洗濯槽の洗浄、各種焦げ付きなどのお掃除、血液汚れの漬け込み洗浄、ワインや果物のシミなどの「シミ」などにも使えます。 また温度調整することによって柄物や色物の衣類の黄ばみ取りにもお使い頂けます。

①お湯を沸かす

②白さを取り戻す酸素系漂白剤レフィルパックを1パック入れる

③「洗濯槽コース」を押す!

たったこれだけです!

ぜひこれを機会に洗ってみてくださいね!

ランドリーショップ MATINA(マティーナ)

福岡県久留米市本町3-9
営業時間/毎週水曜〜金曜 11:00〜16:00
    /毎週土曜日 11:00〜18:00  

※日曜日・祝日は不定期営業

TEL 080-5209-1929
INSTAGRAM
FACEBOOK
YOUTUBE

ABOUTこの記事をかいた人

45年続くクリーニング卸売業の3代目。お客様であるプロのクリーニング屋さんに繊維や仕上げ方などを教わりながら、現在では洗浄技術などをプロのクリーニング店に提案するように。 より多くの方に身近な洗濯や洗剤、せっけんのことを知って暮らしを楽しんで欲しいとの想いから福岡に2017年からスタートした洗剤専門BUBBLEMAN STOREは、2022年に移転を機にブランドのフラッグシップショップ「Laundry shop MATINA(マティーナ)をオープン。 「洗い方」を伝えるランドリーブランド「MATINA(マティーナ)」はアパレルショップ、雑貨屋さんなどを中心に全国65店舗展開中。 アパレルショップの素材や洋服に合わせたメンテナンスの監修や、企業様に合わせたオリジナル洗濯洗剤の開発も行なっている。 販売店様では洗濯教室などの体験型のワークショップだったり直営店では毎週金曜日に手作り無添加石鹸教室なども行っています。