健康住宅様の感謝祭イベント②

5/27に健康住宅様の施工主様のための感謝祭イベントに参加させて頂きました!

バブルマンストアでは、洗剤の技術や知識を活かして割れにくいシャボン玉を作っており、企業様やマルシェのイベントを盛り上げる

シャボン玉によるイベント演出も行っています♪

前回のロケーションや健康住宅様の素敵なお家のご紹介はコチラ↓

https://bubblemanstore.com/2017/06/16/kenkoujyutaku/

 

それでは、いよいよシャボン玉によるイベント演出開始です!

 

シャボン玉を高くまで♪

まずは、バブルマシンを準備し1分で2000個ものシャボン玉で会場を彩ります。

子どもたちも見るだけじゃ、つまらないので大きなタライに4Lのシャボン玉液を用意。普段は売られているのは、小さい30ccしか入ってないシャボン玉遊びくらいしかできないですからねー。

4Lシャボン液買おうと思ったら100個以上お母さん子供たちに買ってあげないと出来ないですもんね。笑

ここで写真を・・・・

としたかったのですが、あまりの混雑に写真を撮る暇もなく。。。おおよそ30人以上の子供たちと20人くらいお父さんお母さんが集まって来られて、あたりは一度騒然と。笑

子供たちが離れなくなってしまいスタッフの方と相談し地引網に半数の方が順番に行かなけらばならないので、それが終わるまではおとなしくすることに。スタッフの皆様全体の流れを遮ってしまい申し訳ありません。

一旦、半数の方が地引網に行かれたらまたシャボン玉で盛り上げます!

今度はやり方を少し場所も変更して大きいシャボン玉を作ることに!これなら順番に一人ずつできるし、ちゃんと皆が並んでくれたので大混雑もなく一緒に大きなシャボン玉を飛ばすことができました♪

子供たちからすると1㍍もあるシャボン玉は自分と同じくらい大きなシャボン玉。ちょっと重たそうでしたが、何回かすれば皆大きなシャボン玉を作れました♪

市販品にはない割れにくいシャボン玉液を使用していますから小さなお子様でも簡単に大きいシャボン玉を作れます!

こんなにたくさんシャボン液に触れる機会もないし、お父さんお母さんも写真をパシャリ。

SNSやインスタグラムで後から写真を投稿してくれたので喜んで頂けたのかなと満足♪もちろん大人の参加もお待ちしています!

賑わいで大忙しでした。

イベント中は木工体験やビー玉転がしに、美味しいカレーや、様々なイベントがあって皆さんそれぞれのブースで楽しまれていたのですが、写真を撮る暇もなく・・・残念!

まあ忙しいのは良いことなので良しとしましょう笑。

私達バブルマンは「バブルスティックを作ろう!」というワークショップを開催。

先程の大きなタライで自由に遊ぶ、自分だけのシャボン玉スティックを子供たちと作ります。普段使わないワイヤーやペンチを駆使して、ワイヤーに毛糸やモールをグルグル巻いて♪

好きな色を選んで、カラフルなビーズを選んで、どんなカタチにするか子供たちに決めてもらいます。

男の子はやっぱりとりあえず大きいやつを作るんですよね笑。大きいのは飛ばすのは、難しいけど自分で作ったスティックで大きいシャボン玉が作れた時は大喜びです♪

女の子は、色彩センスがすごい!!まだ小さい子でも暖色系と寒色系できちんと色分けして作ったり、やっぱりキラキラのビーズの組み合わせが多いです。

こんなに小さくても男の子と女の子なんだなーっていつも関心します。笑

 

ご両親とも作りながらお話したりするのですが、健康住宅様のイベントは本当に遠くからお越しになっている方が多かった!!

福岡で開催されているのに、福岡はもちろん、長崎や熊本、大分に別府、本州の山口から来られている方も!高速に乗って2時間くらいかかるし、朝も10時開始でほとんどの方が朝から来られていました。

よほど、早起きされたのかコッチに泊まられるのか?!とか色々考えていましたが、何よりそんな遠くから来られるほど楽しみにしてらっしゃるということ!!

2時間かけてでも行きたくなるイベントを毎年開催されている、健康住宅様に頭が下がります。

 

なんとか地引網だけは見たい!!

忙しかったのですが、なかなか経験できない地引網だけは見たい!!笑←仕事しなさい。

との想いでちょっとだけ覗いてきました。

ちょっと遠いですが、皆さん汗をかいて引っ張っています!海岸から来てしまったから、あの手前の小川どうしよう笑。

結局靴を脱いで、川を超えました!!

近づいて見ると半ば終わってしまっていました!どんな魚が穫れたのかな??

イカスミがすごくてよく見えない・・・・笑。春はイカが産卵で浅場に上がってくるのでそれで沢山穫れたのかな?アオリイカ?スミイカ?

見えない笑!ただスズキの子供のセイゴや、ベラ、黒鯛や、やはりアオリイカにスミイカもいました♪

これは・・・ヤガラかな??尖ってますね笑。

皆様は帰りはクタクタで帰っていましたが、どこか満足気な背中です♪

スタッフさんと仲良く話ながら帰ります♪

カニスタッフもお疲れ様でした。笑

 

ラストフィナーレです♪

いよいよ時間もいい頃合いに♪いよいよラストスパートです。

地域ごとのチームに別れて最後は玉入れ大会です!

みんな真剣に!小学校の前の子は初めての経験なんじゃないかな☆?

さっき、みんなで地引網で獲ったお魚たちも皆で寄り分けます♪

子供たちも選ぶ目は真剣そのもの。なかなか切り身じゃなく、まだ生きている一匹の状態で見ることもあまりないよね♪

最後は社長とじゃんけん大会です!!

 

 

なんとかこうして無事一日終わました♪

最後に社員の皆様とお客様のお見送りをしたのですか、皆さんわざわざ車を徐行してくれて一礼して帰られる・・・。素敵な関係性ですね♪みんな笑顔で帰っていく様を見て本当に今日参加できて良かったなと感じました。満足して頂けたようで本当に良かったです。

 

最後にこんな素敵なイベントを一から企画し、招いていただいた健康住宅株式会社の皆様にこの場を借りて本当に有難うございました♪

 

 

 

イベント演出のご依頼はコチラ↓

Bubbleman STORE(バブルマンストア)

福岡県久留米市大石町32黒田アパート102

営業時間/毎週土曜日 10:00〜17:00

TEL 080-5209-1929

instagram https://www.instagram.com/bubbleman_store/

Facebook https://www.facebook.com/bubblemanstore/

 

ABOUTこの記事をかいた人

45年続くクリーニング卸売業の3代目。お客様であるプロのクリーニング屋さんに繊維や仕上げ方などを教わりながら、現在では洗浄技術などをプロのクリーニング店に提案するように。 より多くの方に身近な洗濯や洗剤、せっけんのことを知って暮らしを楽しんで欲しいとの想いから福岡に2017年からスタートした洗剤専門BUBBLEMAN STOREは、2022年に移転を機にブランドのフラッグシップショップ「Laundry shop MATINA(マティーナ)をオープン。 「洗い方」を伝えるランドリーブランド「MATINA(マティーナ)」はアパレルショップ、雑貨屋さんなどを中心に全国65店舗展開中。 アパレルショップの素材や洋服に合わせたメンテナンスの監修や、企業様に合わせたオリジナル洗濯洗剤の開発も行なっている。 販売店様では洗濯教室などの体験型のワークショップだったり直営店では毎週金曜日に手作り無添加石鹸教室なども行っています。